2010-01-01から1年間の記事一覧

トマト鍋@池袋ha-ha

本日、バレエ踊り納めということで いつものバレエ仲間と忘年会をしてきました。 しょうもないお馬鹿話をしながら笑ってきました。 昨年も頂いたha-haトマト鍋。 今年はピリリとピリ辛です。 とてもうまうまでした。 レッスン後だったからと信じたいですが、…

稽古納め

今年最後の稽古納めです。みちりやってきましたw ここ数年、年末ギリギリまでお稽古があり、 年の瀬の感覚もあるようでないような気もします。 でも、楽しいので全然苦ではありませんが(。-_-。) 休みがないよーとブーブー言いながらも、 なんだかんだと言い…

お稽古とお稽古

発表会練習も差し迫ってまいりました。 何と言いますか、余裕のない感じです。 かく言う私も余裕などないのですが…… 振りも完璧ではないくせに、最近ピルエットしてないな… 大丈夫かな…できるかな…と心配になってきました。 1月からまた普通のお稽古とダブ…

あなたは本当に美しい

真央ちゃん、本当に綺麗だった。 伸びやかだし、ジャンプも決まったし。 今シーズン、ジャンプ改善の取組が本当に大変そうで、 それでも弱音を吐かずに前だけを見続けている姿。 若干20歳にして凄すぎる。 復活おめでとうございます。

メリークリスマス☆

恵比寿ガーデンプレイスのツリー

猫にゃん

ぺろぺろ&ねむねむ… カメラを購入したのでパチパチ。 まだ使いこなせていないな…

『人生万歳!』

恵比寿ガーデンシネマ休館、誠に残念でございます(/_;) 見納めに行ってまいりました。 と言いつつ、『クリスマス・ストーリー』も観たい… http://jinsei-banzai.com/pc/ ウディ・アレン監督 『人生万歳!』 今いる自分の立ち位置、恋人との関係に違和感のあ…

ミルバ☆クリスマスSale

トゥパットを買いに行かねばと思っていたところ ミルバのセールハガキが届きました。 ナイスタイミング! 新宿店明日から14日まで、行きたいな…行けるかな。 いや、行くのだ! 何とか早い時間に行ってレジ行列を免れたいところ。

オーレリ・デュポン

オーレリ・デュポン 輝ける一瞬に [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2010/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見るAmazonからお勧めされて衝動的に購入してしまいました。 もともとオーレリ・デュポンは…

改善点もろもろ

一通り振りがついて、最近は1幕から通しでのお稽古です。 通しでやると流れがあって気分が乗るといいますか、 集中できてやっぱりいいですね。 そこで友人に自分の踊りを撮ってもらいました。 やっぱりなのですが、あわわわ…です (`ロ´;) 〈私のダメなとこ…

日出ずる処の天子

志を立てる2匹の勇者の未来はいかに!!

美しいアン・オーとは

振りが一通りつき、 フォーメーションの位置の確認や顔の向きなど、 細かい動きの確認を上級クラスの方にしてもらっています。 すると私の腕が縮んでいるとのご指摘を受けました。 自分では伸ばしているつもりなのですが、 これ、お稽古の時も先生に注意され…

BLACK SWAN

ナタリー・ポートマンの『BLACK SWAN』が観たい! http://www.foxsearchlight.com/blackswan/

容赦はしないわよ!

ここ数年、1年の内の3分の1はバレエ集中期間です。 お稽古は週1回ですが、次のお稽古までに振りを忘れぬようリマインドを続け、 少しでも体を作ろうとストレッチ、筋トレをかかさず (気持ちはあるが本当はしてない…) 祝日・年末・年始もバレエに当てら…

三位一体

出かけて帰ってきたら一体化してました。 眠いのにカメラを見てくれるのがうれしいです。 ノンナは見てませんが。 昼間でも寒いんだな……冬だな……

しっくりくる方

今履いているポアントは LegatoとLegatoプラスを交互に履いています。 ずっとLegatoを履いていてなかなか良かったのですが Legatoプラスを試してみたら、こちらの方が良いかも! 微妙な違いだとは思うのですが、その微妙な感じが 履き心地としてだんだん大き…

密着

エーディクはとてもいたずら坊主なので いつもは天敵のようなユーリとエーディクなのですが 眠る時は別なようです。 最近はよくくっついて眠っているし、 眠いとお互いにぺろぺろしあってます。 エーディクの手がユーリの頭に乗っている…… 寝ている時も偉そ…

こっそり自主練

本日のお稽古、端的に言うとボロボロでした(/_;) 振りを忘れないように、1日に何度かイメトレして 週の真ん中水曜日あたりには、 少しだけでも動きながらの復習をするようにはしているのですが、 今日は思ったよりも自分たちの順番が早くて みっちり復習す…

やはりこうなるか……

この家に引っ越して2ヶ月が経ちました。 まず、越してきて早々に障子をビリリとやられたのですが、 めっきり寒くなってきたのでその都度直しています。 直すのですが、その都度ビリリとやってくれます。 そのため修復が追いつかず、いくつか穴があいたまま…

十三人の刺客

戦わなければ、変わらない。 一言でいいますと、凄まじい! 三池監督、PG12です。 トップのあり方…仕える者の志と使命…… いろいろと考えさせられるストーリーでもあり、 純粋に日本の映画、チャンバラの時代劇すごいぞ!という感じもありです。 圧巻なのはセ…

珍しいキノコ舞踊団

友人が誘ってくれて知ったのですが、 キノコ、すごく面白かったです! コンテンポラリーやいろんなダンスと音楽を組み合わせた舞台、 笑いもあり最後まで楽しく、かっこいい。 どんな舞台だったのかを説明したとしても 聞いている方は???となると思うので…

PORTFOLIO:ノンナ

日向ぼっこ中のよこがお。 そして、何かを見据えたノンナ嬢。

翼をください

今年の発表会は「白鳥の湖」です。 念願の!というほど私はバレエ歴は長くないのですが、 それでも今回は白鳥説が濃厚だったので 数ヶ月前からすっかり白鳥モード。 なので、あの衣装が着られると思うとやっぱり嬉しいです。 ニヤリ もちろん念願の白鳥!と…

団子がふたつ

ユーリとノンナのお団子二つ。 寒くなってきたので、最近はいつもくっついてます。 二匹とも大きくなったので、こぼれ落ちそう。。。

ミックマック

最近は観たい映画がたくさんです。 行ける時にぱぱっと行かないと 行き損なってしまいがちですよね、映画って。 どの映画を観ようかと考えていた時に ナイスタイミングで友人が教えてくれました。 「たぶん好きだよ」と。 何気ない一言でも、こういうのって…

PORTFOLIO:エーディク

食欲の秋、芸術の秋。ということで撮影。 いい顔してくれます。

夫が妊娠!?

夫のお腹が大変です! ん? 何やらにょっきり出ています… 覗いてみると… なんと!エーディクちゃんが悪そうな顔してます! なんて…… まぁ、日頃こんなことをして猫さんで遊んでいるアホ夫婦。 こんな顔をしているエーディクですが実はまんざらでもないらしく…

おNew

ポアントを新調しました。 レガート・ユーロピンク 以前もレガートだったのですが、潰れてしまったのです。 ホントに立てなくなるのですね…… 前回の発表会後はずっと1足でやってきたので、 この機会に2足購入。 一足はレガート+にしてみました。 レガート…

プレゼント

今月は私の誕生日月だったのですが、 友人たちからプレゼントをいただきました! イベント事はどんどんスルーしがちになっている私には 思いがけず嬉しいことで。ありがたや〜 わくわく開けてみると、なんと猫さんたちの遊び道具! もはやこういう物がとても…

しずおかコーラ

チャレンジしてみました! 実は、変わりものの食べ物などには あまりチャレンジ精神をかき立てられない方なので 誰の感想も入れずに本当のお初、 今回私的にはかなりのチャレンジです! で、感想はといいますと、 しずおかコーラ美味しかったです。 なんでし…