オーレリ・デュポン

オーレリ・デュポン 輝ける一瞬に [DVD]

オーレリ・デュポン 輝ける一瞬に [DVD]

Amazonからお勧めされて衝動的に購入してしまいました。
もともとオーレリ・デュポンは好きですが、
このドキュメンタリーを撮ったのがセドリック・クラピッシュ監督。
クラピッシュ監督の作品も好きで
私にとっては、なんとなんとな組み合わせ!
 
オーレリのリハーサルでの弱気な発言。
あんなに完璧に見える彼女も
「できない…」と不安そうな表情を浮かべたり、
しかも結構「ダメだ…」的な事言ってます。
ナーバスな人なのかなと思いきや、笑いながら楽しそうだったりと、
可愛らしいステキな魅力が詰まっています。
 
妊娠時の逞しくふくよかな姿から、
次の瞬間にはシュッとした元の姿に戻っていて、
この間の部分は省かれいているのですが、
あまりに変幻自在で思わず笑ってしまいました。
魔法でも使ったかのような、映画のような…
解説文を読むとこの間も撮影はされているようで、
きっと想像を絶する努力があったのでしょうね。
弱さもありつつ真の強い人。綺麗な人だとつくづく思いました。
 
ルグリとのパ・ド・ドゥも収録されていて、見応えありです。
 
音楽が効果的に使われ、シーンの編集などもドラマチックで
舞台に立つオーレリのイメージを壊すことなく、
より魅力的にさせるようなドキュメンタリー、
本当にステキな映画だと思います。
やっぱりクラピッシュ監督、好きだ☆