改善点もろもろ

一通り振りがついて、最近は1幕から通しでのお稽古です。
通しでやると流れがあって気分が乗るといいますか、
集中できてやっぱりいいですね。
 
そこで友人に自分の踊りを撮ってもらいました。
やっぱりなのですが、あわわわ…です (`ロ´;)
 
〈私のダメなところ〉

  • パドブレ5番広すぎ
  • 体の向きが微妙にみんなと違うような気が…向きすぎ感あり
  • 全体的に足プラプラ
  • ところどころ音に微妙に遅れる
  • 基本的なこと!振りを忘れる。足が逆など…
  • クッペはちゃんと足に付ける
  • 膝付きポーズの時の軸足・後ろ足、共にアン・ドゥオール…etc.

もっと頑張らねば!
 
そして、オデッドのパ・ド・ドゥ、ヴァリエーションなど
脇でポーズをとっている時の手の角度や顔の向き、
目の向き、動き出しのタイミングなどを皆で合わせました。
 
上手、下手で順番にお互いを見ながら、
上級クラスの方が細かく修正してくれたのですが、
手の角度、顔の向きから目線まで、揃うと本当にきれい!
皆それぞれいろんなレオタードで背丈も体型も違うのに
揃っていて綺麗で「うわっ!」って思いました。
すご〜い! これがコールドの醍醐味ですかね♪
大袈裟かもしれないけど、なんかぞくっとしました。
 
改めて、なんとなくやっていたらダメなのだと痛感です。
やっぱり上級ってすごいなぁ。
綺麗か綺麗じゃないかをきちんと考えて踊ってますよね。
バレエテンション、俄然上がってきました!
 
オディールのバリエーションのKちゃんも、
とても伸びやかで32回転きっちり回ってます。
すごいすごい、みんなすごいよ。と
いつも心の中でじわ〜っとしています。
 
私個人の改善点、たくさんあるけどがんばるぞい!