2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バレエに逃げる

今週のバレエのお稽古。 最近は自身のまわりでゴタゴタが続いているので バレエに現実逃避している感があります… 少しでも早く没頭したいのでお稽古が待ち遠しいです。 〈初級クラス〉センター トンベ、パドブレ、シャンジュマン、 反対へトンベ、パドブレ、…

超ど迫力

先日、ゴロゴロしていた時のことです。 ユーリがテケテケやってきて 私の後ろにどすんと腰を下ろしました。 ころりとユーリの方に向きを変えてみると… す、すげ〜!!! ユーリには申し訳ないと思いつつ、大爆笑してしまいました。 ちなみに引きの絵です↓ ユ…

静と動

定点観測 ノンナとユーリ、遊んでいるのかと思いきや…… ユーリ、寝てました。 まさか寝ているとは…… ノンナはいたって冷静です。 その後…… ユーリ反省??? 神妙な面持ちのユーリがいい。

夫に感謝でございます

今日もバレエだぞ〜♪と元気に朝食を食べ、 出かける準備をしていると少しずつ頭痛が…(>_ ここ何週間か頻繁に頭痛があり、おかしいです。 結構ひどいときもあり、嫌だなぁ…憂鬱になります。 要因は肩こり?眼精疲労?それともお酒か? たぶん色々重なっている…

しなやかアームスと瞑想

家でパソコンに向かっていると 猫たちはよく椅子の下にもぐり込んできて ノンナはお座り。 ユーリはごろん。 この日もどちらかがいることは分かっていたのですが 少し席を離れて用事を済ませ戻ってみて思わず声を上げました。 「いや〜ん!」 ずっとこの状態…

片足で立つのだ!

《初級クラス》センター 2の方向で準備クロワゼ、 ピケ・アラベスク、グリッサード、グランパドゥシャ、走る〜 クロワゼ・タンジュでポーズ、シャッセ、前アッサンブレ、スス、ソテ このアンシェヌマンをかれこれ3週間くらいやってます。 やっと順番を覚え…

水族館へ行く

久〜しぶりに水族館へ行ってきました。 ゴールデンウィーク最終日だったこの日は雨ということで、 室内レジャー施設である『エプソン品川アクアスタジアム』は 大変混雑していました… 何年ぶりだろうか? 動物園や植物園などにはたまに行きますが 遊園地など…

大人の階段のぼる猫

今年も5月5日がやってきました。 勝手に決めたユーリとノンナの誕生日☆ めでたく2歳になり、少しずつ大人になっているようです。 なっていると思います…たぶん… Happy Birthdayの飾りは去年の使い回しですが(ごめんよ) ささやかながらごちそうを用意し…

難関、シェネ

先週は初級クラスに出られなかったので2週間ぶりのお稽古。 2週間分の疲労・凝り・脂肪の蓄積によりひどく体が重いです。 ストレッチさえも怠っていたため柔軟性ゼロ。コチコチ… それでも久しぶりのレッスンでやる気は満々♪ 《初級クラス》〈ものすごく久し…