2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブの成果?

今期最後のお稽古。 前日にoasisのライブで幕張に行ってきました。 2時間弱立ちっぱなしで、ちびな私はずっとルルベ状態。 少しはトレーニングになるかしらなんて アテールからルルベ(ときどきジャンプ)を繰り返していたら さすがに足裏と膝裏がかなり疲…

箱入り娘

文字通りの箱入り娘。 何をするわけでもなく、こうしてるだけ。 この箱、普段は野菜入れとして使っていますが 野菜がないときにはノンナ入れになったりします。 直前まで興奮気味に玉っころで遊んでいたのですが 私が投げた玉を自らキッチンの方へドリブルし…

定点観測

バタバタと朝の忙しい時間。 …5分経過 …5分経過 …5分経過 がさごそやっていたら気づかれてしまい 3番目は撮られているのを意識しつつ この後起きてしまいました。 本当に時間がなくなり、この後私は駅までダッシュ!

変わらないもの

成長するにつれてどんどん大人っぽくなるノンナさん。 しかし仔猫のときから変わらないものがあります。 それはここ↓ ここだけ毛並みが違うのか、常におっ立ってます。 大きくなれば毛も伸びて落ち着くのかと思いきや ここだけは変わらずににこのまま。 だか…

抗わず

体が重い…自分の体に「厚み」を感じます。 体も硬いです。これは単に日々のストレッチ不足ですが… 30も何年か過ぎてやっと分かるようになってきました。 これはバイオリズムというもので逃れられないことなので こんな時は怪我をしないように無理をしないの…

ご近所さん

私の家の周りは、住みやすいのか結構猫がいるんです。 私がユーリとノンナと見間違った猫2匹。 (ユーリとノンナは家にいるにもかかわらず間違えました) ユーリ猫とノンナ猫と呼んでいます。 そこら辺の主のような「でん!」とした猫2匹。 神様のような真…

進化する猫

夜、私たちと一緒に川の字になって寝るノンナに比べ 全然寝てくれないユーリ。 夫が本好きなため、 膨大な本たちが寝室の本棚に並べてあるのですが その本をバタバタと落とすユーリ。 たくさんある本の中から、 なぜか私の愛読書『ハッピーマニア』4巻。 な…

いろんな角度から

親ばかもいい加減にしたいのですが、 今のところ制御が利きません。 眠りこけてるユーリ君をいろんな角度から撮ってみました。 肉厚のお手手。 肉球も入れてローから。 ……ただの猫バカ(-_-)

開けよ左!

〈基礎クラス〉バー この日は体がすごく重い…アンディオール、左が全然ダメ。 意識しても開いてくれないのが悲しい。 クペでバランスとると膝が内に入り込んでキープできないです(×_×) しかし前に一度ストレッチで無理して伸ばそうとして 「ピキッ」とやっ…

日向ぼっこ

ノンナのお気に入りの場所。 私のお化粧台の下。 天気のいい日はだいたいここで寝ています。 ずーと寝ています。 「ノンちゃん気持ちいい?」と声をかけてみると ……と表現してくれました。 下半身がよく伸びてます。 恍惚の表情が独特なノンナさんです……お……

満室 ♪

さぞや楽しく遊んでくれるだろうと購入した猫さんのアパート。 ちなみに商品名はたぶん「アパート」ではないと思いますが 我が家ではこう呼んでいます。 いままでは常にどちらか片方ずつしか入ってくれなかったのですが 奇跡的に一緒に入居です! 最近は、ネ…

不思議な珈琲

先日、出掛けに私がもたもたとしていたところ ものすごくお腹が空いているのにもかかわらず 一般的なランチの時間を過ぎてしまったために 食を求めてさまよう羽目になりました。 いつものことなのですが… そこで遅くまでランチをやっているベトナム料理屋さ…

楽しいバー

発表会後2回目の通常お稽古。 先週は久しぶりに全身筋肉痛になりました。 そして今週も先週程ではないにしろ、じわ〜と筋肉痛… というのも通常クラスではバーレッスンをしっかりやるので 全身をしっかり意識しながら……って、 いままでの発表会お稽古ではしっ…