2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気負いの果て

先週のお稽古は悲惨なものでした。 (今週ではなく先週です) いろいろな要素が重なり腑抜けだったので 体が重く全然動けませんでした。 なので今週はせめて体調を整えて望もうと 前日に整体に行き、もろもろ歪んだ体をメンテナンスだ! と勇んでみましたが…

箸が転がっても…な妙齢

昼寝・うたた寝は除き、 あと2回寝たら次のお稽古がやってきますが その前に今週のお稽古のこと。 〈初級クラス〉バー フォンデュで手をつけたら笑ってしまうほどできなかった。 手を意識するあまり足の動きがつられてしまい何かがおかしい。 そして私自身が…

カリカリカルシウム

ポアント・ポアント楽しいな〜♪ということで 「ポアントクラス」を受講し、早3ヶ月と少し。 上達しているかどうかは (-。−;) ですが 自分なりに少しずつながら手応えを感じている 今日この頃でございます。 おぼろげながらシューズも 好きな感じとダメな感…

神出鬼没

朝、出かける準備をしていると ユーリがマーマー鳴いています。 朝はあまり鳴かないので「?」と思いつつ 時間がないので「どうしたのー?」と叫ぶにとどまり もくもくと準備をしていました。 しかし、ユーリのマーは止みません。 「呼んでいるのか!? 」と駆…

グレる猫

どうも猫さんたちの遊び心が満たされていないご様子… 最近仕事のことやら何やらで夫も私も少々疲れ気味。 猫たちに癒しを求めるだけ求めたあげく寝てしまったり、 かわいく甘えてくるのを 一瞬抱っこして「かわいいにゃ〜」で済ませたりと 今思えばひどいも…