2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イメトレ

先週、配役が発表され少しだけ振り写しがあり 私にとっては初っぱなからかなり難しく……(=_=) 「やばいやばい」と頭の中でずーっとぐるぐるしていて つい一昨日くらいもまだウジウジしていたのですが 「難しい、ダメだ」と言っていても踊れるようにはならない…

忘れる努力

いよいよ始まりました発表会のレッスン! 今回は『コッペリア』です。 発表会の練習は、入門から上級クラスまで一緒なので 音楽や振りが入るのもありますが うまい人の踊りが見られていつも楽しい☆ 楽しいのですが… ポアントでの初参加ということでいろいろ…

絵になる君

部屋でごろごろとしていると 猫がテテテと寄ってきて、体を着けて横になる。 なんだかものすごくうれしい瞬間です。 訳もなく「やさしいね〜」なんて思ったりもする。 猫には慰めてる気などさらさらないだろうし、 別に私も慰めて欲しいようなことはないのだけ…

松茸や

日曜日はAM11:30〜PM3:00過ぎまでバレエのレッスンで 家を出るのはもっと早いため、終わるとすごくお腹が空きます。 が、疲れすぎているためモリモリ食べたいわけではなく 胃にもたれない程度のものをと思うのですが、 3時過ぎなので大抵のところはランチが…

難しいのか?ジュテ

本日のレッスン。 〈基礎クラス〉 ◎ピルエット 顔を付けるように意識したら今日はなかなかよかった。 相変わらず人数が少なくて終盤息が上がるも、 先週よりはましかな…。 体調がよいからなのか、慣れたのか…? 〈初級クラス〉 ◎アッサンブレとジュテ アッサ…

警戒せよ

先日電車に乗っていたら、 向かいに座っている女性が本を読んでいました。 車内が空いていたので何気なく本に目を向けると、 『グサリとくる一言から自分を守る方法』という本でした。 真剣に読んでいるところを見ると この方は誰かに「グサリ」と言われてし…

ラッキーマン

今日、仕事でミスをしてしまった。 正確には以前した仕事の失敗に今日気づいたのです… 一瞬凍り付き、やばい〜と変な汗がでてきて もしかして私の勘違いでは?と何度も確認するも 間違っているものは間違っている… 最近、ケアレスミスやデータのトラブルなど…

前に進めずに

先週のレッスン。 基礎クラス、お休みが多いのかな… さらに人数が減ってるような… 〈センターレッスン〉 シソンヌフェルメ→スス×5、6回。繰り返し 人数が少ないためインターバルがないので、 息はどんどん上がってくるけど 足は全然上がらず… 先生が仕切り…

ぶらり旅

なぜかここのところ、どこかへ行きたい衝動にかられて うずうずしていたので三連休の初日、出かけてきました。 『おさかな祭りin船橋港まつり』 いつになくウキウキしながら晴れればいいな〜なんてうかれていると 翌日朝は雨… 雨天順延ということだったので…

猫にお土産

会社の近くにある小さなお花屋さん。 以前、店先にペットグラス(草)が置いてあり 値段を見て「安い」思ったのですが、状態が少々弱っていたのと 混んでいる電車に乗り持って帰るのが面倒だったのであきらめました。 でもやっぱり猫に草を食わしてやりたい…

笑う足

先週は風邪気味であまり動けなかったので今週はやる気満々! 新しい月ということで、 クラスがあがったりと顔ぶれも少し違ってました。 〈基礎クラス〉 今まで一緒だった友人たちはまとまってクラスがあがったようで 入門クラスからあがってきた人もいますが…

縦に長く

最近、ユーリがむくむくと成長している。 小さかった仔猫時代に比べ、今では体重も増え ノンナより二回りくらい大きいだろうか… そんなユーリ君、中身はまだまだおこちゃま。 食べている時以外は常に遊んで欲しいようで マーマーと訴えてきます。 おもちゃが…

懐かしの逸品

やっときた〜☆ 今年の誕生日のプレゼントに 『やっぱり猫が好き』のDVD BOXをリクエストしました。 社会人になり何年か過ぎた頃から 「ボーナスがでたら買おう!」と常々考えてはいたものの ボーナスを見込んで買い物をしていたカードの引き落としやら うっ…