2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日出ずる処の天子

志を立てる2匹の勇者の未来はいかに!!

美しいアン・オーとは

振りが一通りつき、 フォーメーションの位置の確認や顔の向きなど、 細かい動きの確認を上級クラスの方にしてもらっています。 すると私の腕が縮んでいるとのご指摘を受けました。 自分では伸ばしているつもりなのですが、 これ、お稽古の時も先生に注意され…

BLACK SWAN

ナタリー・ポートマンの『BLACK SWAN』が観たい! http://www.foxsearchlight.com/blackswan/

容赦はしないわよ!

ここ数年、1年の内の3分の1はバレエ集中期間です。 お稽古は週1回ですが、次のお稽古までに振りを忘れぬようリマインドを続け、 少しでも体を作ろうとストレッチ、筋トレをかかさず (気持ちはあるが本当はしてない…) 祝日・年末・年始もバレエに当てら…

三位一体

出かけて帰ってきたら一体化してました。 眠いのにカメラを見てくれるのがうれしいです。 ノンナは見てませんが。 昼間でも寒いんだな……冬だな……

しっくりくる方

今履いているポアントは LegatoとLegatoプラスを交互に履いています。 ずっとLegatoを履いていてなかなか良かったのですが Legatoプラスを試してみたら、こちらの方が良いかも! 微妙な違いだとは思うのですが、その微妙な感じが 履き心地としてだんだん大き…

密着

エーディクはとてもいたずら坊主なので いつもは天敵のようなユーリとエーディクなのですが 眠る時は別なようです。 最近はよくくっついて眠っているし、 眠いとお互いにぺろぺろしあってます。 エーディクの手がユーリの頭に乗っている…… 寝ている時も偉そ…

こっそり自主練

本日のお稽古、端的に言うとボロボロでした(/_;) 振りを忘れないように、1日に何度かイメトレして 週の真ん中水曜日あたりには、 少しだけでも動きながらの復習をするようにはしているのですが、 今日は思ったよりも自分たちの順番が早くて みっちり復習す…

やはりこうなるか……

この家に引っ越して2ヶ月が経ちました。 まず、越してきて早々に障子をビリリとやられたのですが、 めっきり寒くなってきたのでその都度直しています。 直すのですが、その都度ビリリとやってくれます。 そのため修復が追いつかず、いくつか穴があいたまま…

十三人の刺客

戦わなければ、変わらない。 一言でいいますと、凄まじい! 三池監督、PG12です。 トップのあり方…仕える者の志と使命…… いろいろと考えさせられるストーリーでもあり、 純粋に日本の映画、チャンバラの時代劇すごいぞ!という感じもありです。 圧巻なのはセ…

珍しいキノコ舞踊団

友人が誘ってくれて知ったのですが、 キノコ、すごく面白かったです! コンテンポラリーやいろんなダンスと音楽を組み合わせた舞台、 笑いもあり最後まで楽しく、かっこいい。 どんな舞台だったのかを説明したとしても 聞いている方は???となると思うので…