2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ギュッと締めて

毎週楽しくバレエに勤しんでおりますが、 最近少し中級クラスがプレッシャーに感じることがあります。 以前はどんなに出来ないことがあっても、 それも込みで楽しい楽しい♪だったのですが、 ここのところ、いつまでもできないままでは……と 少々の焦りを感じ…

実家犬と実家猫

生後まもなく捨てられてしまったのか、 そもそも野良だったのを保護されたのかは分かりませんが 以前は獣医さんのところにいた仔猫。 実家にやってきて早3ヶ月が経ちました。 獣医さんのところにいたせいか、この猫、全く人見知りしません。 両親は商売を営…

拭えぬぐずぐず感

先週は入門クラスに振り替えたため 2週間ぶりの中級クラスとポアントクラス。 ポアントを履くのがすごく久しぶりのような気がして ちょっと緊張というか心配も… 今回はバーレッスンから集中してやってみました。 というのも先週、某バレエ団が開催した 特別…

昼の猫

昼の猫たちは静かです。 すっと家にいるにもかかわらず ノンナとユーリの姿が見あたらなくなり 時々探しに行ったりします。 ノンナはクローゼットの中で洋服に埋もれ じーっとしているのがお好きなご様子。 ユーリも最近はノンナの場所(クローゼットの中)…

ハピネス・ハピネス

行ってきました、今年初めてのフェス♪ 『WORLD HAPPINESS 2009』 今年初めてといってもこれだけ。最初で最後なのですが… 8月9日、新木場・夢の島公園―12:00開場 13:00開演 おぅ〜午後から!早起きしなくてもよい〜と喜んでいたところ、 当初休まなくてはと思…

おもひでゴクゴク

なんだか夏バテ気味です… こんな無気力な時は、 楽しく過ごした日々を懐かしみながら 思い出に浸りたいと思います。 といっても、つい17日前のこと…… バレエ仲間でビアガーデンに行ってきました。 池袋・東武百貨店の「炎のプルコギ伝説」。 連休の真ん中と…

貪る(むさぼる)とは

先日、久しぶりにペットグラスを買って帰りました。 家で栽培できれば安定供給できるのですが、 うまく育てられないので(下手くそで) 見つけると買うようにしています。 最近はごぶさたしてたので 「奴ら喜ぶぞ〜」とニヤニヤしながらドアを開けると 猫た…