佳境

着物の興味は尽きませんが、バレエの方も精進の日々は続いております。
今まで触れずにおりましたが例年のごとく発表会がありまして、本番まですでに1ヶ月を切りました。まさにリハーサルは佳境を迎え、先生の叱咤をいただきながら体を酷使しております。(週一のリハですが…)
今回の演目は『くるみ割り人形』です! 雪の精・コールドの役をいただきました♪ 私にとっては重役であり、また、とてもやり甲斐のある役。素敵な振り付けで踊れる楽しみを噛みしめつつ、プレッシャーと体力の限界に挑戦中なのであります。
 
コールドは本当に難しくて、ただ、段々と仕上がってくる感じは未熟ながら若干の手応えもあり、これがコールドの醍醐味なんだよなぁ〜などと嬉しくもあるのです。ここへ来て振りのあやふやさが露呈したり、当然ながら個のレベルアップは必須ではありますが。。。
雪はパドブレが多く、加えてほぼ走るor動いているので体力的にも厳しくて、危機感から絶賛筋トレ中です!見せ場であるピラミッド、拍手が頂けるようビシッと決めたいものです。
 
他の役の方たちの衣装も可愛くて、やっぱりくるみは楽しいですね♪ 
しかし、楽しいだけでは終われない、ゲネを覗いて稽古できるのがあと4回らしい。。。
頑張るよ。頑張るしかないのだよ〜。