2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薄れ行く愛情

最近、仕事が暇なので帰宅が早いんです。 夫の方は忙しくて、最近はいつもより遅い帰宅。 暇な私は、定時で上がって寄り道もせずに帰ります。 特に家で何をするわけでもないのですが、 1人でブラブラしていてもつまらんというか、 そういう気分でもないので…

満腹♪

シルバーウィークの目玉イベント!(私の中で) 9/21(月) さいたま芸術劇場 バレエ・リュス100周年記念 NEO BALLET×ニジンスキー 〜千夜一夜のプリンシパル・ガラ〜 西島千博さんが構成・演出の舞台です。 「ニジンスキー」と「西島千博」という組み合わせ…

ありがたき幸せ

先日、いつものバレエ仲間が 私の誕生日会を催してくれました。 友達などの会を企画したり プレゼントを選んだりするのは楽しくて大好きなので いつも、たいして本人の意志も聞かずに 勝手に「やろうやろう!」と進めてしまうのですが、 自分のことはいいと…

「優雅さ」とは

今週と来週は代行の先生です。 いつも元気な代行の先生は、 とても楽しくて面白いのですが、難しいのがお好き。 跳んだり跳ねたりがお好き。 いつもよりかなり複雑なアンシェヌマンに みんなたじたじで苦笑いです。 〈中級クラス〉センター 久しぶりにバレエ…

気性

鼻がぐしゅぐしゅです。 季節の変わり目には大概ぐしゅぐしゅしています。 少し前から目のかゆみやくしゃみといった症状が出始め、 鼻もむずむずしたり鼻水がたらーりしてきたり… 悶悶というかイライラというか、そんな日々です。 で、私、鼻のかみ方を前か…

くつろぎ猫

休日の夜、夕飯を食べに行こうかと 近くのお好み焼き屋さんに出かけました。 すぐ戻るつもりだったので、電気などもつけたまま 猫たちに「すぐ戻るから留守番よろしく」と伝え出かけました。 私たちが満腹で戻ってみると、 ユーリとノンナはソファーでくつろ…

回れ回れ。

本日は健康診断に行ってきました。 今までは都の保健所で受けられる健康診断(安い?)を 受けていたのですが、財政難なのかなんなのか、 廃止になったそうなのです。 なので専門の診療所に行って検査してきました。 今までの検診は、レントゲンはあるものの…

泣いたカラスはすぐ笑う

履き心地は悪くないけれど、足が痛くなるので敬遠していた グリシコ2007で久しぶりにお稽古に挑みました。 先週も「久しぶりにグリシコ〜」と思って履いてみたのですが 調子は良かったもののリボンが取れてしまい、 結果テンションもどんどん落ち、どんより…