くつろぎ猫

休日の夜、夕飯を食べに行こうかと
近くのお好み焼き屋さんに出かけました。
すぐ戻るつもりだったので、電気などもつけたまま
猫たちに「すぐ戻るから留守番よろしく」と伝え出かけました。
 
私たちが満腹で戻ってみると、
ユーリとノンナはソファーでくつろいでいました。

ソファーでのくつろぎ方をわかってらっしゃるユーリ。
ノンナはいつも枕にされてるけど、
いつ頃からこの体勢なんだろうか?
「なんだ、帰ってきたのかおまえら…」と言わんばかりの表情で
一瞬、この家を乗っ取られたんじゃないかと思ったほどです。
ユーリの擬人化が止まらない…
 
私たちがキャッキャ言いながらまわりで写真を撮っていても
猫たち体勢崩さず。よほど心地が良いのでしょう。
しかし写真を撮り続ける私たちか
ユーリの重さにかはわかりませんが
もう嫌よという感じでプイッと降りてしまうノンナ。

行くな〜とユーリ。でも決して起き上がろうとはしない…
 

去られたまんまのユーリ。
 

放心状態のユーリ。足がかわいい…

私たちが居ないと、こんな風にくつろいでいるのね。。。