2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやじ猫

最近は、常に枕がないとダメなユーリ。 ノンナを枕にしたり。 時には「楽なの?」というものを枕に。 もはや重量級のユーリの枕になってあげているノンナが 珍しくユーリの上に!本当に珍しいのです。 でも、この状況は長くは続かないんですよね… ユーリが寝…

基礎と気合い

今年は3日から発表会の稽古がありましたが、 いよいよ通常の稽古も開始です。 「一年をかけて一つでも出来るようになればいいので、 今年も目標を持ってお稽古しましょう」と先生がおっしゃいました。 なるほど…そう思うとできそうな気がします! という事…

初映画 ベジャール

今年の初映画。 『ベジャール、そしてバレエはつづく』 監督:アランチャ・アギーレ 2009年/スペイン/84分 20世紀を代表するコレオグラファーのひとりであるベジャール没後の モーリス・ベジャール・バレエ団に迫ったドキュメンタリー映画。 http://www.ce…

明けましておめでとうございます。 年末は何かとばたついてしまい、 更新もろくにできませんでした。 バレエの方はいよいよ大詰めでして 先生のご指導もだんだんと厳しくなっていくなか 自分なりに頑張っております。 (怪我だけはしないように……) 猫たちも…