2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暖の取り方

最近めっきり寒くなってきました。 でもまだ11月。 暖房器具に頼らなくてもなんとかいけるんじゃないかと 意地を張っています。 そんなこちらの都合で我慢を強いられている猫たち。 少しでもと暖かいところを探し、 布団が温まった頃にもぞもぞと入り込んで…

長い2分間

先週、早くも振りが最後までつきました(^o^) 約2分間の踊り。 技術面での未熟さはもちろんありますが、 終始飛んだり跳ねたりしているので スタミナ不足を痛感… 終わったとたんに肺が酸素を急激に必要として 痛くなるくらいハード…(私だけかも…) 最後の最…

右左の大きな差

私の好きな、ファイイ→アッサンブレ 先日またでてきました。 覚えているか少々ドキドキしましたが やっぱりかわいいと思うんですこの動き。 特に先生のを見てると♪ 右は順調に楽しくできたのですが、 左で真っ白になってしまい… 人のを見てるとわかったよう…

飼い猫に手を刺され

最近忙しさにかまけて、 猫の爪を切るのを怠っていた… リュックに入り込んでいる猫に調子にのって 「ユーリはこれが好きなんだよね〜」 なんて言いながら チラチラと手を出したり引っ込めたりしていたら 手をガッと捕まれてしまった… 血が…… 爪が指に刺さり…

番外編 犬とおじいさん

長生きして欲しいワン 会社の近くでよく見かけるおじいさんは、いつも愛犬の散歩をしています。 わんこは小さなチワワで、歩くのもすご〜くゆっくり。 愛犬との散歩の時間を楽しんでいる感じがこちらにまで伝わってきて 微笑ましく思っているのですが、当の…

もう年末支度

なんだかんだと年末が近づいてくるにつれて 仕事やら何やらと忙しなくなるもので… 最近もバタバタとしておりました。 毎年、ギリギリまで何かと用事があるので ここ何年かは大晦日も元旦もお雑煮を食べるくらいで、 普段の一日とさほど変わらずな日々。 でも…

それぞれの田舎から

会社の先輩から「もみじまんじゅう」をいただきました。 8人と小さな事務所なのですが、 夏休み、お中元・お歳暮、お正月の後などには 各田舎の名産物をいただくことができるのです。 静岡、夜のお菓子・うなぎパイ。 広島、もみじまんじゅう。 長野、りんご…