着付けの練習


白または明るめの帯が欲しかったので、小紋にも紬にもいけるという使い勝手の良さそうな帯をたんす屋さんで購入。つるつるして柔らかくて少々締めずらかったので練習が必要だ。そしておはしょりが短すぎた……
 

新たに実家から持ち帰ったお着物。渋い。渋くて好みだけれど、もう少し小物で遊びたい気もする。
 

羽織もせしめてきた。やっぱり羽織はかわいいな♪
 

こちらも実家から持ち帰った一枚。(紬?) 少し眠くなってきたのでかなり雑になってしまった。
 

羽織にマフラー&アームウォーマー、寒空の下お出掛けする体で。(予定は今のところありませぬ)
 
先月から仕事が少々忙しかったため、持ち帰った着物を着てみたくとも着られずの日々が続き悶々としておりました。一段落した23時頃から始めたので、三着目あたりはもう眠くて、でも次回はいつになるかわからんし…ということで頑張って着てみました。外はめっきり寒くなってしまいましたね。そして、もういくつ寝るとお正月。日帰りで帰省するのですが、着てみようかしら……(。・・。)
 
※腕が痙りそうになりながら試みましたが、部屋が暗くてどうやっても後ろ姿が撮れなかったので、今回は後ろ姿はなしでございます。