着付けの練習しました!

10月以来着物を着ておらず、このままだとまた振り出しに戻ってしまうという危惧もあり、久しぶりに練習してみました。
母の箪笥には着ていない着物がたくさんあるのですが、うん十年全く着ていなくとも母なりのお気に入りや高価な物は私に渡したくないらしく(女って奴は……)、持って行っていいと言われた数枚と、自身で若い頃に衝動買いした古着1,2枚で必死にコーディネートしています。徐々にアイテムを足していき、行く行くはお誂えしたいものです♪ がんばって働くぞ!
 

おはしょり長し&もこもこ。
 

お太鼓曲がってる。※画像粗いです。後ろ姿の自撮りは難しいですね…首がつりそうになり、かなり苦戦しました。

着物:20代前半の時、全然着物には触れていなかったのになぜか着物が欲しくなり衝動的に買った古着。幾何学的な不思議な模様、今思うとなぜこれを気に入ったのかわかりません。が、やはり嫌いじゃないかも。こういうのも小紋というのでしょうか?
帯:たんす屋のセールで手に入れたアンティーク帯。少々派手かなと思ったけれど、着物と同系のブルーも入っていて悪くないかも♥
 

帯の巻始めがいつも上手くいかない…
 
着物:母から手に入れた(一応借りている)小紋
帯:やはり母から借りている織りの帯
  
とりあえず着て脱ぎました。お出掛けしたいです♥