2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私のバイブル

またも読み始めてしまった… バレエのバイブル『アラベスク』! あくまで私の中での話ですが… 何度も何度も読み返し、 「またそれ…?」と 旦那さんに言われるほどに。 そして同じところで涙する… バレエをはじめてから知って読み始めたのですが、 これがおも…

とどのつまり

思い立って「クラシックバレエ」をはじめて3年が経ちました。 いわゆる「大人のバレエ」です。 はじめはレオタードが恥ずかしいだの、身体が硬いだのと なんだかんだと言っていましたが、 気づけばどっぷりハマっている次第で。 そして7月からとうとうトゥ…

厳しいチェック

我が家に新しいi-macがやってきました! 携帯・家電を含めても「最新」なものを買うのは初めてかもしれない。 安くなった型落ちばかりで…。 アップルストアで見ていたのと同じだ〜 キーボードタッチも滑らかだ♪ すごいな! うれしいな!! 宅配屋さんがピン…

金メダルの瞬間

日本女子ソフトボールチーム、金メダルおめでとう!!! 昨日と今日、たった今まで 緊張とわくわくで少し疲れました。 と言っても、選手に身内がいるとか 知り合いがいるとかでは全くなく… ただ単に私がソフトボールをやっていたというだけで。 1つのミスも…

朝の攻防

朝は時間との戦い。 時間的には余裕をもって起きれたとしても、 もたもたしていて最終的には駅までダッシュ。 ということが多い私ですが、 その原因は私だけでなく、ネコにもあると思うのです。 我が家のネコは、朝の準備が忙しい真っ只中に 突然バトルを始…

癒しを強要

悪気はないが、いけないことはいけないこと。 ということで、他の人からしてみたら たいしたことではないかもしれないが 小心者の私は昨日から後悔と自己嫌悪で いっぱいになってしまった次第です。 本当に悪気はなく、しかしどう考えても私が悪かったので …