2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴィンテージユーリ&ノンナ

iphoneアプリ「VintageMaker」で遊んでみました。 ※音声付きです。 ※少々画像粗いです。 ※ユーリは水を手で飲みます。 ※椅子の下の黒い物体がノンナです。 これは20年代映画風で撮影ました。 他にも60年代ホームビデオ風、 ヴィンテージセピアなどあり、 音…

『ライブテープ』

昨年年末から順次レイトショーで上映された『ライブテープ』。 前野健太というミュージシャンが、 吉祥寺の街をひたすら歌いながら歩き 最後は井の頭公園でバンドメンバーと合流し、 演奏するというドキュメント映画。 監督は松江哲明監督。 私が観たのは確…

今年もまた……

発表会のDVDが届きました。 今回で4回目ですが、この言い知れぬ緊張感。 ポストを開け、例の茶封筒を見つけたとたん 心拍数が上がってくるのがわかります。 舞台に立っている時の緊張が甦ってきて、 なおかつミスしたことも思い出す。 それを目の当たりにし…

クラヤミ散歩

ご心配をおかけしたじんましんですが、 良くなりました! 私自身は多数のアレルギーを持っていますが、 今回の原因は「細菌」らしいです。 ウィルスではなくて細菌だそうで、 私にはあまり違いがわかりませんが…… 心配してメールくれたりと、 こんな時、やは…

只今禁酒中

別れや出会いの季節、春。 桜舞い散る、4月。 さて、桜は咲いたのに なぜこんなに寒いのでしょうか? めっきり真冬ですよね…… 世間は新入生や新入社員などで 少なからず環境が変わる時でもありましょう。 かく言う私も「チェンジ!」です。 かなり思い切った…