2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュテ、ジュテ、ジュテ…

最近よく図書館を利用しているのですが この日もバレエに行く前に寄ることにしました。 図書館は駅の向こう側にあり、駅から徒歩15分程。 この日は特に暑かったので、ちんたら歩いて 家から30分くらいかかったでしょうかねぇ… やっと図書館に到着し、本…

うれしくて

最近、GIFをアニメを覚えたのでうれしくて(o ̄ー ̄o) あっかんべ〜ノンナ

ユーリロボット

遠くでユーリが眠そうです。 ノンちゃんはお気に入りの玉っころで遊んでいます。 「かわいいね〜ノンナ〜♪」なんて言いながら ノンナの遊んでいるところを写真に撮ろうとすると 「かわいい=自分」だと思っているユーリが反応しました。 「ピカ〜ン☆」 ユーリ…

足は曲げないの!

先日のお稽古。中級クラスが始まるまで、 ストレッチをしながら初級のお稽古をのぞき見。 先週からグラン・ジュテをやっていて、なかなか難しそうです。 いつもやっているグラン・パ・ドゥ・シャの癖で 足が曲がってしまう人が多数いるようで 先生「足は曲げ…

踏まれたい欲求?

また一匹でソファーを占拠して…ユーりったら。 何か落とし物でもしたのかい? 動かずに物を取ろうとする横着な人みたいよ。 拾ってやろうかと回り込んでみました。 手が全然伸びてなかった… クッションの下に入りたかったのかい? 真顔のユーリ。 どうでもい…

えびタンタン

いつもはお弁当なのですが 今日は出かける用事があったので 久しぶりにお昼は外でとりました。 目についたので「餃子の王将」へ! ラーメン食べたいけど餃子定食もいいな… レバニラ定食もいいな…でもやっぱり麺… で、入り口に貼ってあったポスターのおすすめ…

昇級

7月になり中級クラスに上がりました。 ポアントクラスは引き続き続行です。 〈中級クラス〉バー 初級にくらべてやはりバーレッスンも複雑です。 ちょいちょい間違えた……しっかり覚えねば! 〈センター〉アダージオ パドブレ〜、トンベ、パドブレ、5番、 ポ…

恐怖!羽毛事件

ある日曜の朝、何かが顔にさわさわと触れ こそばゆくて目が覚めました。 さては猫だなと、少し手を伸ばしてまた寝ました。 またさわさわとするので「もう〜…」なんて言いながら 顔にかかるそのさわさわを手で払おうとしたら 感触がなんとも軽い……。 「ん?猫…