昇級

7月になり中級クラスに上がりました。
ポアントクラスは引き続き続行です。
 
〈中級クラス〉バー
初級にくらべてやはりバーレッスンも複雑です。
ちょいちょい間違えた……しっかり覚えねば!
 
〈センター〉アダージオ
パドブレ〜、トンベ、パドブレ、5番、
ポールドブラ・アンナバン、アンオー、開いてアンバー
パッセからエカルテ、後ろに付けルティレからアティチュード
伸ばしながらプリエ、アラベスク、トンベ、パドブレ、ピルエット
左続ける(長いよぅ…)
 
エカルテに上げる時かなりぐらつきます。
足も上体もぐらんぐらん (・・;)
アティチュードも1回きちんとルティレにしてからと注意。
はい……
正しい軌道ならず、なんとな〜くアティチュードになってました。
 
ピケ・アンドゥダン×6、シェネ×2、ソテ
 
ピケは安定して回れた〜♪
プリエでトントンすることなくスムーズに☆
 
〈ポアントクラス〉
3ヶ月前には全くできなかったシェネ。
いまだに顔が付かなくてぐらつくことはありますが
(多々ありますが)
足がぐらつくことはなくなったような…
多少は足の力がついたのかなぁと少しだけ実感。
 
この日は7月期の初日で、
今日からポワントクラスの方もいたので
基本的なことを中心とした内容でした。
 
ここのところ、忙しいのとは少し違うのですが
精神的にプレッシャーを感じることが続き、
バレエのお稽古は本当にいい気分転換になっております。
(。-_-。)v