2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント

今月は私の誕生日月だったのですが、 友人たちからプレゼントをいただきました! イベント事はどんどんスルーしがちになっている私には 思いがけず嬉しいことで。ありがたや〜 わくわく開けてみると、なんと猫さんたちの遊び道具! もはやこういう物がとても…

しずおかコーラ

チャレンジしてみました! 実は、変わりものの食べ物などには あまりチャレンジ精神をかき立てられない方なので 誰の感想も入れずに本当のお初、 今回私的にはかなりのチャレンジです! で、感想はといいますと、 しずおかコーラ美味しかったです。 なんでし…

しぞーかセット

じゃ〜ん! 友人が静岡セットを贈ってくれました! こんなにたくさん!すごい! 金ちゃんヌードル もつカレー うす茶糖 しずおかコーラ 夜のお菓子 うなぎパイ 以前の会社に静岡出身の上司がいたので お土産でたまに頂き、うなぎパイは大好物! しかしそれ以…

キラキラな人たち

私の大切な人たちが、最近特にキラキラしている。 私と同じ妙齢女子。 アラサーなんて響きもベテランの域だ。 結婚に悩み、仕事に悩み、彼との関係に悩み…… 今後、住むところさえ…… どんなことも「適当にこなす」ということが出来ない、 たぶん不器用な人た…

恍惚

主と猫、だんだんと新しい生活に慣れてきました。 がしかし、やらねばならないことは山のようにあります。 まず、お掃除。 古民家ということで、 がたがきているところもいくつかあったので 修繕など入居前にいろいろお願いしていたのですが なんとハウスク…

アンドゥオールを意識する

先週、先生に指摘されたことです。 「アンドゥオールを意識してね!」 ピケの足を着く時に 自分の意識より、あと少しだけでも開く意識をすると 自然とお尻がキュッとしまるので、 上半身も気持ち伸びるような気がしました。 というのも、上半身を引き上げな…

挑戦

引越を期に『昴』『MOON』を読み返していたので 今週も気合いだけは十分でした。 〈ポアントクラス〉ピルエットの練習 トンベ、パドブレ、パッセ、5番、 トンベ、パドブレ、ピルエット、5番、 トンベ、パドブレ、ピルエット・ドゥーブル、5番、ソテ ドゥーブ…

猫と引越

まだまだ片付かないのですが、なんとか無事に引越が終わりました。 猫たち3匹は私たちと一緒にタクシーで移動したのですが、 これがとっても大変で…… 引越屋さんがバタバタと出入りしている状況も かなりストレスだったと思うのですが、 その後ケージに入れ…