恍惚

主と猫、だんだんと新しい生活に慣れてきました。
がしかし、やらねばならないことは山のようにあります。
まず、お掃除。
 
古民家ということで、
がたがきているところもいくつかあったので
修繕など入居前にいろいろお願いしていたのですが
なんとハウスクリーニングがされていなかったのです……
汚れた窓、トイレ、廊下、すべて。キツイっす…(T_T) 
まぁ、ぼちぼちやっていきます。
 
今朝は欄窓。
 
せっかくなので掃除タイムをエクササイズに、と思い
サウナスーツを着てお掃除してます。
蚊もいるので防御服として完全防備体制。
 
欄窓は高いので椅子にのって、背伸びして、
それでも真ん中は届かず。。。
ピカピカに出来なかったことが悔しいですが、
後は夫にお願いするとします。
 
汗かきついでに、猫の額程の庭も草取りしました。
きれいにしてみるとなかなかよいスペースでなないか!
何か植えようかな〜(^。^) ふふふ、楽しみができました。
 
さて、朝のひと仕事の終わりです。
その頃猫たちはというと……
 

 
きゃ〜〜〜
 
なんとういう光景だろうか。。。
私にはノンナが聖母マリアに見えるぞ!
あまりに美しすぎて、掃除の疲れは吹っ飛びました。
ここは天国かしらと思わんばかりのpeacefulな空気。
 
やはりユーリとノンナの結束は強いようです。
 
LOVEずっきゅん☆