2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出

先日、シネカノンの設立者である 李鳳宇さんのお話を聞く機会がありました。 今はいろいろな問題があるようですが、 今回はその辺のことには触れずにおこうと思います。 シネカノンと言えば、有名なところで『パッチギ!』 『フラガール』『シュリ』などの制…

挽きたて入れたて

ここのところ紅茶ばかり飲んでいるのですが、 2、3日前からコーヒーが飲みたい気分でして。 さっさと飲めばいいじゃないかという話なのですが、 現在うちにはコーヒーの豆しかなく、 豆を挽いてからというのが少々面倒で ずっと紅茶に甘んじておりました。…

悪ふざけ!

先日、道に迷ってうろうろしていた時です。 iphoneのマップで目的地へ向かっているのに一向に着けず、 天気も初夏を感じさせる陽気の中を歩き回り 疲労を感じ始めていました。 そんな中、目の前の車を見てびっくり! えっ????と思って近づくと …………。 マ…

死闘

今日もユーリとの闘いでした。 私たちが寝ようとすると急にそわそわし始めるユーリ。 猫たちに「おやすみ」と声をかけると ノンナは私の脇へそろそろと潜り込んできて一緒に睡眠。 ユーリはいつもの*1はむちゅぱが済むと眠るのですが、 先にノンナがベッドに…

エカルテ・ドゥバンは開放感

先週のボケ太郎を大反省し、 お稽古中はバレエのことだけに集中しようと試みたところ なかなか調子が良かったです。 まぁ、悪い時というのは、集中しようとしても できない時が良くない時なのだと思いますが、 今週は頭と身体がよく動いてくれました。 バレ…

ボケ太郎

4月からはポアントクラスも始まっています。 基本的なことからやってくれるので私はこのクラスは好きです。 さて、バレエのことを書くのは久しぶりですが、 というのも停滞中といいますか、あまりぱっとしていません。 だから書くことから逃げているのです…

『オーケストラ!』

http://orchestra.gaga.ne.jp/#/main 観てきました。 この映画、いろいろ評判いいですよね! そして、評判通りすごく良かったです。 あらすじは単純で、 今は訳あってボリジョイ交響楽団で清掃員をしている元指揮者が 楽団に来た出演依頼を見て思いつく。 散…