挽きたて入れたて

ここのところ紅茶ばかり飲んでいるのですが、
2、3日前からコーヒーが飲みたい気分でして。
さっさと飲めばいいじゃないかという話なのですが、
現在うちにはコーヒーの豆しかなく、
豆を挽いてからというのが少々面倒で
ずっと紅茶に甘んじておりました。
 
でも、やっぱり飲みたいぞ!
しかも今日は天気もいいし豆を挽いてもいい気分。
(すみません、わがままで)
そして、久しぶりにコーヒーを飲んでいます。

 
やっぱり挽きたて美味しいです。
香りがいいです☆
 
ちなみに我が家のミルはこんなのです。

掃除もらくで、軽くて持ち運びにも便利なステンレス製。
別にどこへ持って行くというわけではないのですが…
新宿のヤマモトコーヒーで購入しました。
http://www.yamamoto-coffee.co.jp/
 
お店の方の知識も豊富で、専門店っていいですよね。
へぇ〜と、話を聞くのがおもしろい。