挑戦

引越を期に『昴』『MOON』を読み返していたので
今週も気合いだけは十分でした。
 
〈ポアントクラス〉ピルエットの練習
トンベ、パドブレ、パッセ、5番、
トンベ、パドブレ、ピルエット、5番、
トンベ、パドブレ、ピルエット・ドゥーブル、5番、ソテ
 
ドゥーブルはシングルでもどちらでも良いですと先生。
ドゥーブルは挑戦よ!と…。
 
昴を読んでちょっとだけ強気な私は挑戦してみました。
えへへ。
 
いざ!!!
 
やっぱりダメです。。。顔がつかないです…
でも、前よりは少しだけ回るイメージが
出来てきているような気はします。
 
左。力が抜けて一回転半くらいまではいけました!
立っている感覚もあり、くるりんとする感覚もあり、
いけるかも〜と思ったら、軸がぶれてしまいました。
 
終わってから気づいたことですが、
ドゥーブルするつもりでいたので、
シングルは普通に出来たように思います。
今まではシングルでさえ成功率がまちまちだったのに、
これはうれしいことです。
 
やはり、挑戦しないと前進はないのですね!
 
上を目指して、ただ精進。