猫と引越

まだまだ片付かないのですが、なんとか無事に引越が終わりました。
猫たち3匹は私たちと一緒にタクシーで移動したのですが、
これがとっても大変で……
引越屋さんがバタバタと出入りしている状況も
かなりストレスだったと思うのですが、
その後ケージに入れられ、すごく不安そうな猫たちを見ると
いっそうのこと引越なんてやめてしまいたい……
荷物は運んでしまったけれど。。。
と思うほどのパニックぶりでした。
ホントにごめんよ…と涙がでる思いで。
 
車中ではナァーナァーと、低くいつもとは違う声で泣き続け
泣き疲れて寝てしまうというサイクル。
鳴かれるたびに心が痛み、私も緊張しっぱなしでした。
 
なんとか新居に到着後も、知らない家でまたバタバタの始まり。
押し入れの隅っこに固まって、一日ずーっと警戒していました。

 
ごめんね…こんなにストレスを強いてしまって…
でも今度の家は、走り回ってもドンドンしても大丈夫だからと言い聞かせ
慣れてくれるのを待つしかない日々が続きます。
 
最近はやっと少し慣れてくれたようで、
ご飯も食べてくれるし、一安心。

警戒心のものすごく強いノンナは、
人目に触れるところに出てくるまでに1番かかりました。
黒いので、押し入れがたくさんある今の家では、
ノンナを探すのに一苦労。
ここまで出てきてくれた時にはどれだけ嬉しかったことか!
 
私の方は、まだまだ片付けが山のように残っているので
未だ休まらず(/_;) さすがに疲れが溜まってきたーーーー!!!
 
引越す前のわくわくとは裏腹な、義務感に終われる日々。
まぁ、コツコツやるしかないです。
というか、物が多すぎなのですよね…
かなり整理してきたのですが、
これからは買い物も慎重にしなくては!と、思うのです。

せめて今だけは。