クラヤミ散歩

ご心配をおかけしたじんましんですが、
良くなりました!
私自身は多数のアレルギーを持っていますが、
今回の原因は「細菌」らしいです。
ウィルスではなくて細菌だそうで、
私にはあまり違いがわかりませんが……
心配してメールくれたりと、
こんな時、やはり友はありがたいです。
ありがとう。
  
さて、私にとっては長かった禁酒生活も解禁です。
かねてから楽しみにしていた
神楽坂・アグネスホテルで開催された
クラヤミ食堂」に行ってきました。
お酒も出るし、目隠しでお料理を食すので
アレルギーがある人などは事前に申し出て、
自己責任のうえでの参加らしいです。
私も人生で初のじんましんが出てしまい
行けるかどうか微妙だったのですが
治って本当によかった〜
 
だって、すごく楽しかった☆
 
「クラヤミ」とは、部屋も薄暗い(だと思う)のですが
目隠しをするので全く見えません。
普段いかに視覚に頼っているのかがわかります。
 
私が参加したのは初日で、お散歩は今週の金曜日まで。
まだお散歩は続いているので詳細は控えますが、
とっても素敵な会でした。
http://www.kodomogokoro.jp/kurayami/
  
食事もワインも美味しくて
同じテーブルを囲んだ方たちとも仲良くなれて
一石四鳥くらいありましたね。
お腹いっぱいです。
  
活動的な方たちが多く、
たくさんでパワーをいただきました!