今年もまた……

発表会のDVDが届きました。
今回で4回目ですが、この言い知れぬ緊張感。
 
ポストを開け、例の茶封筒を見つけたとたん
心拍数が上がってくるのがわかります。
舞台に立っている時の緊張が甦ってきて、
なおかつミスしたことも思い出す。
それを目の当たりにしなければならないのが
このDVD鑑賞なのです。
 
はぅ〜ぽちっとな。
 
聞き慣れた音楽……幕が上がり……
 
私の笑顔(のつもりだった)、
にやけているようにしか見えないな…
そしてルティレ、全部膝がタテになってる。
体の向きも全体的に向きすぎだし、
足も伸びてないし動きが硬いです。
上手な人は上半身が全然ぶれなくて
でも、やわらかくしなやか。
動きがバレエっぽいんですよね〜
 
自分のことはさておき、
2幕がすごくきれいでした!
袖から見ててもきれいだったけど、
コールドのみなさんがホントにきれい☆
マーベラス
   
そして全体最後のポーズは、見ていて気持ちが良かったです。
引きの絵だったからかなぁ……なんて。
我らが姫たちもキレイでした。
   
とりあえずこのDVDを観たことで、発表会が本当に終結です。
先週お休みしてしまいましたが、
またポアントクラスが始まります。
この反省を忘れぬよう、また精進!
 
去年も同じこと言ってたような……
えへへ