朝の攻防

朝は時間との戦い。
 
時間的には余裕をもって起きれたとしても、
もたもたしていて最終的には駅までダッシュ
ということが多い私ですが、
その原因は私だけでなく、ネコにもあると思うのです。
 
我が家のネコは、朝の準備が忙しい真っ只中に
突然バトルを始めます。
まぁネコ同士で戦っているのでこちらとしては
さくさくと準備ができてよいのですが、
ダッシュを繰り返し、ゴロゴロと転がりながらバトルしているネコたちに
ついつい目が行ってしまいまして…
 
ましてやそのバトルが急に静かになると
決着がついたのかどうなったのか、ついつい見に行ってしまう。
 
たいていの場合、先程の鬼気迫るバトルは何だったのだ?
と不思議に思うくらい二匹仲良く舐めあっていたりすので
余計に見逃せません。
  
今日も、目にも留まらぬほどの速さで追いかけっこをしていたのが
いったんタイムアウト?と見に行ってみると
ユーリが隠れてノンナの動きを探っているようなそぶり…だが…

ユーくん? 後ろ後ろ……
 
ばればれだよ…
 
でもかわゆい…と写真をパチパチと撮っていて
またもや私がダッシュする羽目に。
 
あぁ…今日も暑いのにネコたちのせいで!
 
 
朝から和みました♪