おやじ猫

最近は、常に枕がないとダメなユーリ。
ノンナを枕にしたり。

 
時には「楽なの?」というものを枕に。

 
もはや重量級のユーリの枕になってあげているノンナが
珍しくユーリの上に!本当に珍しいのです。

 
でも、この状況は長くは続かないんですよね…
ユーリが寝返りをうつ振りをしながら上下逆転です。
そうしてノンナはユーリの下になるのが役割みたいに
なってしまいました。ノンナさんは寛大です。

 
何でもいい、その辺にある何かを枕にしながら
常にゴロゴロしているユーリは、
いつしか「お父さん」のような姿になりました。

「見てないならテレビ消すよ?」と声をかけると
急に「見ているアピール」をするお父さん……
一杯引っかけた後のようなユーリの後ろ姿。
今までは親のつもりでいた私ですが
この日からはユーリの娘になりました。
 
完全にゴロゴロ癖がついてしまったなぁ…
というか自分を猫だと思っていないんだろうな、きっと。
貫禄ありすぎの近頃のユーリです。