ギュッと締めて

毎週楽しくバレエに勤しんでおりますが、
最近少し中級クラスがプレッシャーに感じることがあります。
以前はどんなに出来ないことがあっても、
それも込みで楽しい楽しい♪だったのですが、
ここのところ、いつまでもできないままでは……と
少々の焦りを感じておりまして。
基礎クラスの頃は先生も「すぐ出来なくていいですよ」だったのが、
中級クラスでは「いつまでも同じこと注意されないで!」に。
まぁ、当然と言えば当然ですよね。
バレエを始めて1年の人と4年の人が、
同じことを同じように出来ないままでは
教えている先生だって切ないですよって話です。
(ノ_-;)…
《中級クラス》〈センター〉アレグロ
ジュテ、ジュテ、ジュテ、グリッサード、スス、アッサンブレ、
ジュテ、ジュテ、ジュテ、グリッサード、スス、アッサンブレ、アッサンブレ
繰り返し
 
このジュテ、ジュテ、ジュテ、グリッサード
ジュテでもうすでにあやふや感丸出しの上に
グリッサードでほとんど移動できず、さらにふわふわした感じに。
 
アレグロ、やはり気構えてしまうんです。
ジュテが苦手ということもありますが、
速さについていけずヒョコヒョコしてしまい……
 
そしてなんか足下がゆるいなぁと思ったら、
ポアントのリボンの結び目ではなく縫い目からとれました。
リボン付けも甘ちゃんのゆるゆるです……
最近の私のモチベーションを表しているかのようだゎ。
 
しっかり付け直さねば!