猫にお土産

会社の近くにある小さなお花屋さん。
以前、店先にペットグラス(草)が置いてあり
値段を見て「安い」思ったのですが、状態が少々弱っていたのと
混んでいる電車に乗り持って帰るのが面倒だったのであきらめました。
 
でもやっぱり猫に草を食わしてやりたいと
ペットショップなどで購入しているのですが、花屋の何倍かの値段です。
まぁ、それでも500円もしないものなので別に良いのですが…
 
そして、あの時あきらめて以降というもの少々後悔もあり、
今度あったら絶対買おうと思っているのですが、
花屋の店先にペットグラスはなかなか並びません。
 
毎日毎日チェックして、先日やっとありました!
 
なんと1つ120円!
しかも普段購入しているものより立派!
 
いつもは1つの鉢を2匹で食べているのですが
安いので2つ購入しました。(ボーボーだ)

 
しかし疲れた体に鉢2つはやはり重かった…
 
 
「土産があるぞ〜」とテーブルに袋を置くと、
早速食いしん坊のノンナが反応。
思いっきり鼻をヒクヒクさせちゃって…うれしいのかい?
喜んでもらえてうれしいねぇ。
重いの持って帰ってきた甲斐があるってもんだ!
 
ところで猫たち、草を食べるのはあまり上手じゃないんです……

  
掃除した後なのですが、まだまだこれはましな方で……
 
でもいいか。気にしないでた〜んとお食べ☆
 

2つあるから仲良くね〜



 
いつも猫だけでお留守番ありがとう。