笑う足

 
先週は風邪気味であまり動けなかったので今週はやる気満々!
新しい月ということで、
クラスがあがったりと顔ぶれも少し違ってました。
 
〈基礎クラス〉
今まで一緒だった友人たちはまとまってクラスがあがったようで
入門クラスからあがってきた人もいますが、
それでも基礎クラスは人数が減ったな…
私は今期もダブル受講なので基礎も頑張ります。
 
バー、センターが一通り終わった後、時間が微妙にあまったので
ポールドブラの前にピルエットの練習をすることに。
 
いつもはピルエットのあと4番で終わることが多いのですが今日は5番でした。
そのためかみんなのできがよくなかったようで…
私にとっては、4番でも5番でもそこは関係なく苦手なのですが…
 
●用意プリエ→スス、5番→パッセ、5番→ピルエット、5番→×7〜8回
これを右、左、右やって終わり(この一連って何か名称あるのかな?)
 
レッスンの最後に時々これをやるのですが、
これをやると足がガクガクになってしまいます。
 
でも今日は元気なので、終わりまでなんとか強引にやり遂げる!
 
終盤は軸もフラフラで腕も落ちてきてしまい
もはや『ピルエット』ではなくなってたような…
最後の4番も大きく踏ん張って止まる。
ハァ…
 
続けて初級クラス。
こちらは逆に人数が多い!
 
バーの時、先生のお手本を見ていると
覚えようと真剣に見ているはずなのに足が笑っている。
 
足が笑っているせいで、集中できない…
 
ススでのカンブレも膝が開いていると注意されるも
私の意識ではもはや言うことを聞いてくれない膝。
 
情けないなぁ…
 
そもそも私は足に力が入りすぎているのだろうと思うのです。
特に太もものあたり。
いくら引き締め効果のあるマッサージジェルでせっせと揉みほぐしても
このままではどんどん太くなってしまう!
 
今のうちに修正しなくては……危機感が募ります。