忘れる努力

いよいよ始まりました発表会のレッスン!
今回は『コッペリア』です。
 
発表会の練習は、入門から上級クラスまで一緒なので
音楽や振りが入るのもありますが
うまい人の踊りが見られていつも楽しい☆
 
楽しいのですが…
 
ポアントでの初参加ということでいろいろ不安もありました。
 
なんせバーから離れた練習はエシャッペとかススーとかで
ルティレなんて全然キープできない…
 
なのに踊れるのだろうかと思っていましたが、
そんな甘っちょろいことを言ってる場合ではなくなってしまった…
 
(×_×)
 
初日からピケ・ターンあり、
ポアントでトントンとジャンプするのあり…
 
「えっ??? 私?」と思い先生を見てみましたが
先生、どんどん続けます。
 
確か去年ポアントで初参加した人も言っていた。
「練習でやったことないのにいきなりピルエットあった」と…
 
これは「やってみろ!おまえなら出来る!」ということなのでしょうか?
そういうことなら期待に応えたい気持ちもあるのですが…
 
ん〜……不安です。
 
練習後、ものすごい動悸に襲われ、胃痛とともに食欲があません。
 
 
こうなったら自分が初心者だということを忘れるしかないな…と考え中。
 
それしか方法はないような気がするんです。
 
あとは練習あるのみか!?
 
 
がんばってみます。