イメトレ

先週、配役が発表され少しだけ振り写しがあり
私にとっては初っぱなからかなり難しく……(=_=)
 
「やばいやばい」と頭の中でずーっとぐるぐるしていて
つい一昨日くらいもまだウジウジしていたのですが
「難しい、ダメだ」と言っていても踊れるようにはならないので
イメージトレーニングを始めました。
 
「イメージトレーニング」と言っても、
ニヤニヤしていてどちらかというと「妄想」ですが……
 
以前テレビ(TBS)でやっていたのを録画した
熊川哲也・Kバレエの『コッペリア』のビデオがあるので
それを見てイメージしようと思ったのですが、
残念なことに私が踊る〈3幕・結婚の踊り〉は省かれているようです。
(というかどれが〈結婚〉なのかよくわからないのがホントのところ)
 
困った……と思いつつ、普通にビデオを見ていると
楽しいストーリーや音楽でテンションが上がり自分も踊りたい気分に☆
 
いいぞいいぞ。
 
我が発表会のスワニルダは、かわいらしくて役にぴったり!
 
振りを覚えるのも早いし、
初日からイタリアン・フェッテを何回もやっていて
上級クラスの人はやっぱり上級なのだと思い知りました。
 
そして、内心では配役発表の時にスワニルダと聞いて
「千花ちゃんのスワニルダ…」と浮かんできてしまったので
テレプシコーラを読み返し、
コンクールでイタリアン・フェッテを決めた時の
きらきらした千花ちゃんもイメージ。(私には全く関係ないですが…)
 
でも、悲しいのでその先は……(v_v)
 
 
とにかくイメトレは順調!
あとは現実が追いつけば……
 
明後日にはまた凹んでるかもしれないけど
常に出来るイメージを持って頑張るぞ!!
 
うまい人を見てると自分まで出来るような感じがしてきて
俄然楽しくなってきた〜☆
 
あぁ、私ってば単純…