絵になる君

部屋でごろごろとしていると
猫がテテテと寄ってきて、体を着けて横になる。
 
なんだかものすごくうれしい瞬間です。
 
訳もなく「やさしいね〜」なんて思ったりもする。
 
猫には慰めてる気などさらさらないだろうし、
別に私も慰めて欲しいようなことはないのだけれど
なんとなく慰めてもらったようなありがたい気持ち☆
 
いつもは、ただごろごろとしている私を
少し離れたところから観察している猫ですが
私的にはこっちを見ているのがまたうれしい。
 
思わずカメラを手に取り、撮り始めると止まらない!
 

 
いいね〜。絵になるね〜ユーリ☆
 

 
ドーナツ座布団を立てて覗いてますが
思いがけない素敵(?)な効果に喜ぶ私。
 
撮っているうちに変なテンションになってしまい
同じようなショットをアホみたいに撮りました。
 
しかし気持ちが高ぶりすぎたのか、ほとんど微妙にピンボケ…
 
この時はテンションがおかしいので
「ちょっとクールなユーリ☆いいじゃん!」なんて思っていましたが
今見ると、ものすごく醒めているように見えるのですが…
 

 
 
夫もノンナも寝静まった夜中に
猫を撮ろうと夢中でごろごろと転がっている私、
上から見たらかなり滑稽だな…
 
まぁ…上から見なくても滑稽ですが…
 
見苦しいぞとわかっていても止められない。
猫の魔力にかかって翻弄されすぎな毎日…
 
 
なかなか楽しいです☆