気負いの果て

先週のお稽古は悲惨なものでした。
(今週ではなく先週です)
いろいろな要素が重なり腑抜けだったので
体が重く全然動けませんでした。
 
なので今週はせめて体調を整えて望もうと
前日に整体に行き、もろもろ歪んだ体をメンテナンスだ!
と勇んでみましたが、しかし…
 
たまに行く行きつけの所なのですが、
研修中なのか新しい人なのかわかりませんが
おじさん整体師なのに力が弱いったらありゃしない。
 
「力の加減調節するので遠慮なく言ってください」と言うので
「もう少し強くても大丈夫です」と気を遣って言ってみました。
「これくらいですか?」とその時はちょうどいい塩梅になるのですが
すぐに戻ってしまいます。う〜ん……力がないって事なのか?
このか弱い力では私は癒される事ができないですぞ。
 
時間をオーバーしてやってくれたのでまぁいいか…とお金を払い
無理矢理とんとんにしようと思ったものの、
残念ながらこの人はきっと体力的に整体師には向いていないのだろうと
なぜか私自身が切ない気持ちとリフレッシュできない悶々した感じ、
「もう少し強くしてください」と言わなければならなかった小さなストレス…
体調を万全にしたいという私の気負いがこのような形で現れてしました。
 
気を取り直して夜には元気になり、気分が晴れたので
これでお風呂に入って寝れば明日は大丈夫だぜぃ!
なんて思っていたら突然胃痛が……(||´ロ`)
 
出先での突然の胃痛でふらふらとなりながら帰り、
結局、太田胃散を飲んでお風呂にも入らず撃沈……
 
あぁぁ、なぜこんな事に…
私が気負うとこんな結末になってしまうのです。
(たいしたことではないけれど本人はショック)
だから年々卑屈になってしまうのでしょうか?
ただ、明日を元気に迎えたいだけなのに…
 
でも翌日には胃痛も治り気分爽快☆
元気にお稽古してきました。
 
本当はバレエの日記なはずのにバレエのことは
「元気にお稽古してきました」だけかよ……
という声が聞こえてきそうですが、どうかお許しを。
 
バレエ仲間もみんな7月からポアントデビューが決まり
これからますます楽しみです。
私自身は初級から中級にあがり、こちらはドキドキです。
 
 
ってもう7月なんですのよ……早すぎます (;-_-) =3