箸が転がっても…な妙齢

昼寝・うたた寝は除き、
あと2回寝たら次のお稽古がやってきますが
その前に今週のお稽古のこと。
 
〈初級クラス〉バー
フォンデュで手をつけたら笑ってしまうほどできなかった。
 
手を意識するあまり足の動きがつられてしまい何かがおかしい。
そして私自身が大真面目に変な動き(みんなと違う動き)を
していることがおかしくなり笑いそうになる…いかんいかん…
 
そしてついに3人の友達がポアントデビューです。
先生に許可をもらいに行った時、
第一声は「大丈夫〜???」だったそう。
今回が2回目?3回目のチャレンジだったようで
(先生的には)まだかなり不安だけど頑張ってみたら…と、
許可というよりは友達の粘り勝ちのようです。
何はともあれガンバレ3人!
 
〈ポアントクラス〉センター
ピケ・アンデダン×7、ソテ
 
さすがに7回だと顔ついてないと進めません。
しかもテンポが早いです。
 
右、3回やりましたが全くと言っていいほどできませんでした。
初級クラスのセンターでは調子よかったのだけど…
バレエシューズですが…6回でしたが…
 
変わって左、いつもは左の方ができないのに今日はよかったです。
バランス、軸が良くて、テンポにも遅れずキレがありました。
このキレのある感じが自分じゃないみたいで
またも笑いそうになってしまいました。いかんいかん…
 
今週は家でのストレッチ&筋トレをしっかりやれたので
成果が出てきたのでしょうかねぇ。うれしいです☆
ってそんなはずないですね…早すぎ。
 
でも筋トレ続けるぞ!
混雑した電車の中で、つり革につかまらずとも
激しい揺れに動じない程の体幹を!を目標に。
 
でも、席が空いたら座りたいです。(。-_-。)