不思議な珈琲

先日、出掛けに私がもたもたとしていたところ
ものすごくお腹が空いているのにもかかわらず
一般的なランチの時間を過ぎてしまったために
食を求めてさまよう羽目になりました。 
 
いつものことなのですが…
 
そこで遅くまでランチをやっているベトナム料理屋さんへ行ってきました。
ここは夫が以前に来て「うまい!」と気に入っているお店で
1人でも何度か来ているようです。
正直なところ、ベトナム料理などインドカレーもそうですが
ものすごくまずいのって食べたことない…
よって、その国の人が作ったものならば
そこそこ美味しいものができるのでは?と私、甘くみてました。
 
私が頼んだランチは揚げ春巻と蒸し春巻とサラダ、
それと6種類以上ある中から選べるフォー。
春巻がかぶってるのが少々気になりましたが…
「THE ベトナム料理」というメニューですがどれもうまい!
私が食べたことあるのとは違うぞ!
食感も新鮮だし味つけも絶妙。
春巻がかぶってても全然違うものでした♪
 
食後のコーヒーがまた本場っぽい!
(行ったことがないのでわかりません…)
そのまま飲むとブラックですが、
下の白いのを混ぜると甘く少しミルクを入れたようになる。
甘さはお好みの混ぜ加減で調節します。

たとえブラックで飲んでも、飲みほそうとすれば
甘いのが口の中に流れ込んでくるのは覚悟しなければなりません。
なぜ溶け出さないのだ!?と、
この仕組みにえらく感動してしまいました(o^_^o)
聞いたら白いのは練乳だそうです。
少し侮っていただけに大きな感動と満足感を得られたランチ♪。
 
多分この界隈ではもはや有名なお店なのかもしれません。
『フォー・ベト』西池袋3-31-15 ロイヤルプラザII 4Fにあります。
 
美味しいものを食べた後って、ホント幸せな気分になりますな(^。^)