抗わず

体が重い…自分の体に「厚み」を感じます。
体も硬いです。これは単に日々のストレッチ不足ですが…
30も何年か過ぎてやっと分かるようになってきました。
これはバイオリズムというもので逃れられないことなので
こんな時は怪我をしないように無理をしないのが賢明です。
が、すでに右股関節内側と足の付け根の外が痛い…
本気で気をつけなければ。
 
〈基礎クラス〉
センター最後にコーダの音で(何のコーダかは分からず…)
ススー、パッセ、ピルエット・アンディオール×4を2セット。
左右
 
ピルエットがトントンしてしまう。
回転不足だとこうなってしまうと、前に誰かが言っていたような。
う〜ん軸もブレブレだし、気持ちとはうらはらに消化不良気味。
やはりバイオリズムのせいか?
 
〈初級クラス〉
◎ジュテ、ジュテ、ジュテ、パドゥシャ×4
やっぱりジュテは苦手だ…(_ _。)
◎パッセ(アン・ナヴァン)パッセ(アン・オー)ピケ・アンディオール×2
基礎クラスのピルエットが消化不良だったので元気よく回ってみた。
やっぱり回るの楽しい♪
グリッサード、グランパディシャ
左、プレパラシオンで足を間違えて失敗…
 
いまだに左になると、とんと分からなくなってしまうなぁ。
ただ「逆」にすればいいと先生はおっしゃいますが……
なにかいい方法はないのだろうか?
 
この日はお稽古開始直後から異様に汗が出て、
これもバイオリズムのせいかなぁ…なんて思っていたら、
夜になって頭痛と寒気がしてきたので、早めにパブロンして寝ました。
バイオリズムだと思っていたダルさはひょっとして風邪だったのか?
 
とんだ勘違い野郎です。
30過ぎてもよくわかっていませんでした (ノ_-。) トホホ…