ご近所さん

私の家の周りは、住みやすいのか結構猫がいるんです。
私がユーリとノンナと見間違った猫2匹。
(ユーリとノンナは家にいるにもかかわらず間違えました)
ユーリ猫とノンナ猫と呼んでいます。
 
そこら辺の主のような「でん!」とした猫2匹。
神様のような真っ白猫とサビちゃん。
猫好きと思われる1階の方の門灯の上で
ぬくぬくと寝ていることが多いです。
 
その他にも少し前に子どもが生まれた猫ファミリーなどなど
歩いてると必ず出会えるので猫ウォッチングが楽しくて♪
 
先日、たまたまカメラを持っていたので激写してみました。
いつもみたいにピューと走り去りはしないけど、かなり警戒…

『20世紀少年』血の大晦日のロボットのように目がピカーン…
 
麻呂。

立派な鼻まわりをしています。
 
どんな風に生きてきたのか、人生って顔に出るのね。
どちらもたくましい!