ライブの成果?

今期最後のお稽古。
 
前日にoasisのライブで幕張に行ってきました。
2時間弱立ちっぱなしで、ちびな私はずっとルルベ状態。
少しはトレーニングになるかしらなんて
アテールからルルベ(ときどきジャンプ)を繰り返していたら
さすがに足裏と膝裏がかなり疲れた…ひどく疲れた。
その後友人たちとご飯を食べていたら終電を逃してしまい、
家に着いて就寝は午前3時前。
あぁ、絶対お稽古に支障があるなぁと覚悟しておりました。
(終電は乗れない方が悪いと思っております。常習犯です)
 
が、意外や意外。
軸がサッととれていつもよりルティレでのキープも長く!
センター、アダージオでも(いつもより少しだけですが)
デベロッペでキープが長く、そして楽にできました。
ライブのおかげではないだろうけども、
先週調子がいまいちだったのでよかったよかった☆
 
〈基礎クラス〉バー
先週より人数少なく、バーも全部使わなかったので
いつもとは違う場所にスペースができ
真正面から先生にじっくり見られ緊張…
体が良く動いてくれたので耐えられました (-。-;)
 
〈初級クラス〉プレ・ポアント
先生のエシャッペ攻撃。
エシャッペ、エシャッペ、エシャッペ、スス、パッセ、4番、パッセ、5番 ×3
バーを持って左右で2セットずつ。
さすがに支障が出てきました…最後はぐにゃんぐにゃん。
先日の夜遊びがなくても、続けてのエシャッペ攻撃はつらいです(×_×)
 
4月期からはクラスが少し変わります。
初級クラスはそのままにポアントクラスを取りました。
じっくり1時間半のポアントクラス。
今の30分に満たないプレ・ポアントでヒーヒー言っているので
正直不安ですが、楽しみでもありまして♪
 
ポアントでルティレ、少しでもキープできるように頑張るぞ!
立ち姿も美しくなりたいわ (*´∇`*)