夫に感謝でございます

今日もバレエだぞ〜♪と元気に朝食を食べ、
出かける準備をしていると少しずつ頭痛が…(>_<)
ここ何週間か頻繁に頭痛があり、おかしいです。
結構ひどいときもあり、嫌だなぁ…憂鬱になります。
要因は肩こり?眼精疲労?それともお酒か?
たぶん色々重なっているのでしょう。
でも、バレエには行きます。
 
《初級クラス》〈バー〉
決まり事
タンジュ(横)など、偶数回の場合は前から入れる。
奇数回は後ろから。
 
3回、4回くらいは考えてやれるけれど
8回とか数が多い場合、無意識のうちに始めてしまい
最後足が合わなくなる事が多々あり…
無意識はいかん、バレエにおいて無意識は…
 
〈センター〉
先週と同じアンシェヌマン
 
もっと指先・足先まで気を配りたい。
でもやっている最中はまだまだ意識が届かずにおります。
 
《ポアントクラス》
またまた決まり事
タンジュなどで前に進んで行くときは顔を動足に顔を付ける。
後ろに下がるときは軸足へ顔を。
 
へぇ〜!そうだったんですね!
覚えておけば「どっちだっけ?」とならずに済むぞ!
というか、みなさんきちんと覚えているから迷わないんですね…
以前ジュテの時の顔も決まっていると言われたことがありましたが
こちらは忘れてしまいました…
 
忘れていた頭痛がだんだん主張し始め、ぼーっとしてきたところで
エカルテ・ドゥバン・デベロッペの練習。
まだまだ出来てないけど、これ好きです。なんか気持ちいい♪
頭も少し冴えてきたところで
5番からスス、パッセ、ピルエット・アンデダン×4 左も同じ
そしてお稽古終了。
 
気が緩んだのか、頭痛再燃。帰りの電車でガンガンになる始末…
結果、夕飯は夫に用意してもらいました(しかも天ぷら♪)
1日バレエに行っていた上に夕飯まで…なんだか申し訳ないです。
さすがに汗の染みこんだレオタードの洗濯を頼むのは心苦しいので
何とか自力で洗濯し(洗濯するのは洗濯機ですが)
もたもたしながら干し、さっさと寝ました。
 
少しお酒も断って要因をはっきりさせて直さないとなぁ。
いつまでも若くはないのです。
気力だけでは長続きしないものねぇ(-。−;)