水族館へ行く

久〜しぶりに水族館へ行ってきました。
ゴールデンウィーク最終日だったこの日は雨ということで、
室内レジャー施設である『エプソン品川アクアスタジアム』は
大変混雑していました…
 
何年ぶりだろうか?
 
動物園や植物園などにはたまに行きますが
遊園地などのアクティブに遊ぶようなところへは
あまり足が向かないのです。
なぜなら疲れるからです…
 
でもこの度の水族館。
バレエのお仲間が遊びましょうと誘ってくれました。
中に入ったら思いの外わくわくで♪
なぜなら頭の上をこんなのがウヨウヨ泳いでいるからです。

おもしろいぞ!!!
 
気分も乗ってきたので、イルカのショーもみよう!と
「最前列は確実に濡れます」との放送に
私たち大人4人は「どうする?どうする?」と迷ったあげく
おずおずと前から2列目に座りました。
ギャーギャー言いながら頭のよいイルカさんの芸を楽しみ、
お約束のお水バッシャ〜ンをしてもらい、大いに堪能。
 
いや〜楽しい!
 
その後、館内をまじまじと歩いているとこんな水槽ありました。
 
唐突に毛色が違う水槽が出現…

ここら辺の水槽は(脇役っぽいので)
皆がじっくり足を止めるようなところではないと思われますが、
このような演出、地味でよかったです。
 

奥のヒトデさん、休憩中なのかしら? 人っぽい…

 

ものすごくうねうねしてました。
 
水族館の後にはボーリング。1日遊び倒した感じです。
 
たまにはいいものですな (^o^)