『人生万歳!』


恵比寿ガーデンシネマ休館、誠に残念でございます(/_;)
見納めに行ってまいりました。
と言いつつ、『クリスマス・ストーリー』も観たい… 
 

http://jinsei-banzai.com/pc/
ウディ・アレン監督 『人生万歳!』
 
今いる自分の立ち位置、恋人との関係に違和感のある方などには
打って付けなのではないでしょうか。
 
自分の本当の気持ちを無理してねじ曲げ取り繕っても
いつか化けの皮が剥がれ関係は破綻する。
 
愛は移ろいやすく、それでも自分の居場所、
本当の愛はどこかにきっとある。
だから絶望するな!
 
ウディ・アレン節のエールをもらったように感じました。
『愛』なんて執着したところで得られるものではないのだと。
ウディ・アレン流ハッピーエンド。実に爽快でした。
本当にボリスが可愛くて、爆笑しました。
今回は監督自ら出演していませんが、ボリス役のラリー・デヴィッド。
冒頭からのシニカルさ。ウディ・アレンにしか見えなかった…
 
時は師走。
もしかしたら、来年は自分にも何か起こるかもしれない!希望はある!かも
と、思わせてくれたウディ・アレン監督に感謝です。
オススメです。
 
 
こんなの見てしまうと物欲がふつふつと湧いてきてしまうので
とりあえず写真を撮ることで納めてきました。
休館までバックナンバーなどが購入できるようです。