翼をください

今年の発表会は「白鳥の湖」です。
念願の!というほど私はバレエ歴は長くないのですが、
それでも今回は白鳥説が濃厚だったので
数ヶ月前からすっかり白鳥モード。
なので、あの衣装が着られると思うとやっぱり嬉しいです。
ニヤリ
もちろん念願の白鳥!という方も多く、
発表会お稽古も今年はテンション高めな感じがします。
 
そして振り写し、ガンガン進んでます。
もう付いていくのが精一杯です。。。
 
白鳥なので羽ばたきがたくさんあるのですが、
「関節を全部使ってね」と先生。
さて、肩から指の先までいくつ関節があるでしょう?
バサバサのカクカクでは白鳥にはならないのです。
それだけ練習してても、かな〜り筋肉痛です(-。-;)
 
忘れないように家で練習していると、いちいち夫が爆笑します。
私はまだ、あひるだと……
 
「ひどい!」というと
本当に白鳥に見えたら俺も笑わない。とはいうのですが、
本当かよ……
 
確かに今の私は到底白鳥ではないけれど……
 
あぁ、翼が欲しい。
 
白鳥やりきったら、きっと二の腕ほっそりだと思うので、
なんとか頑張ります!
 
ぱたぱた…(優雅に)