稽古納め

今年最後の稽古納めです。みちりやってきましたw
ここ数年、年末ギリギリまでお稽古があり、
年の瀬の感覚もあるようでないような気もします。
でも、楽しいので全然苦ではありませんが(。-_-。)
 
休みがないよーとブーブー言いながらも、
なんだかんだと言いながらきちんとお稽古に出てくる人たちは
きっとみんな同じ穴の狢。
本当の本心はバレエが好きで仕方のない人たちなのだと思うのです。
なので、朝が早かろうが、稽古の時間が長かろうが、
そういう場にいるのは楽しいのです。
バレエ談義、楽しくて仕方ありません。
 
私もそうですが、電車の中、吊革を持ちながらルルベしたり
ipodで聞きながら振り(顔を)付けてみたりと
端から見たらきっと不思議な人になってしまうのでしょうが
そういう話を聞くとなんとも嬉しいですね。にやりとしてしまいます。
 
今年の踊り納めではありますが、来年は3日からお稽古。
普段は週に1回なので、むしろサイクル的には短いのですが
とりあえず今年の納めとしてお疲れさまでした。
 
来年の本番も頑張るぞ!と言うことで、みなさま良いお年を☆