今年は浴衣を!

数年前に購入し、購入したその年に1度しか袖を通していない浴衣。
気に入って揃えたので「今年は着たいな…」と眺めてはみるものの、ひとりで上手く着られないため着ること自体が面倒になってしまった可哀相な浴衣。花火大会などもほとんど行かずにますます着る機会はなく、そのうち眺めることすらしなくなった本当に可哀相な私の浴衣。
 
しかし、着付けもはじめたことだし今年は着るぞ!と数年ぶりに見てみたら、やっぱり浴衣かわいい☆ もはや好みが変わらないので、いい歳して恥ずかしくて着られないわということはなくてよかったです。
 
そんな、数年ぶりに浴衣を着ていこうと思っているのが「小川町七夕まつり」です。
埼玉県小川町 七夕まつり
7月28(土)29日(日)
 
小川町の観光案内所「楽市おがわ」のレンタルBOXにスペースをお借りしているのですが、お祭り時は前のスペースで直販できることになりました!土曜日は都合が悪く参加できないのですが、日曜日29日に参戦したいと思います。念願の小川町(和紙の地元)での販売なので浴衣を着て行きますよ☆(大したことではありませんが自分なりの気合いの現れです)
 
名物の七夕飾りは美しく迫力があり、和紙漉き実演もあります。また、小川町には酒蔵があるので美味しいお酒も♪
 
是非遊びに来てくださいませ。