精進の日々

発表会も終わり、打ち上げも終わり、こつこつと精進の日々がまた始まりました。毎度終わった直後にはいろいろがんばるぞ!と思うも、結構すぐ忘れてしまうものです。。。
 
せめて忘れて冷めてしまうまではがんばろうと、非常に志の低い目標の下、今のところ日常の腹筋、ストレッチを続けております。
 
腹筋の効果ってすぐに現れるものなのでしょうかね。
毎日やっているわけではないのですが、自分ではいろいろと変化を感じつつあります。以前より引き上げを意識できる、以前より軸がぶれなくなった?みたいな…
たぶん客観的にはまだまだで、あくまで「以前より」という個人的な感想なのですが、効果を実感できるとがんばる気にもなりますよね〜。むふふ。なので最近ちょっとやる気満々なのです。
 
先々週、発表会直後のお稽古は、アンシェヌマンが難しかったのと体力的に容赦のない感じから、先生の「本番はとりあえず頑張って終わったけどいろんな事がまだまだよ!」感を勝手に感じ取りました。
ビシバシです。ビシバシステムです!
 
初めて!?突然?のセンターでのジゼルパンシェ!(手は胸でクロス) ジゼルの見せ場であもあるパンシェ、大好きなシーンですがやるのはもう全然……私もですが、みなさん絶句していました。そもそもセンターでパンシェをほとんどやったことがないです。。。しかし、ぐらんぐらんながら、少しうれしかったりして♥
 
先生の「崩れてもいいけど、大幅に崩れないで!」という指摘には思わず笑ってしまいました。そうですね、できないのは先生も大前提ですよね。
 
ここ最近はパンシェ強化月間なのか、バーも含めパンシェは多い気がします。
 
はぁ…出来ないことだらけでもやっぱり楽しいです、バレエ。
 
とりあえず、腹筋がんばるぞ〜o(`ε´)=====〇
 
 
ビシバシステム。自分で言っていてなんですが、懐かしい。