台風を警戒

私の上司は、昨日からものすごく
台風18号を警戒していました。
というよりも、すこし楽しそう?
昔から男子の中にいましたよね、
台風とか雷とかになるとテンションが上がる子。
明らかにそのタイプで、「くるぞ、くるぞ…」と
台風18号が今どの辺にいるのかをチェックし
もう今日は休む気満々でした。
 
しかし東京・埼玉の方は、
風は多少強いですが晴れてます。
電車も止まらず、しぶしぶ会社にやって来ました。
少しテンション下がり気味の少年のような上司です。
 
さて、いつもとは違い
ビュービューと音を立てている風の強さに猫たちも警戒中。

 
風がぶわ〜っとするたびにビクッとしてノンナに近づくユーリ。
ユーくんの方が大きいのに…

 
後ろ姿がかわいいので、どんな顔しているのかと
外に回ってみました。

ユーくん…ノンちゃんが潰れてる…
 
二匹ともすごく真剣だったので、
どれだけ集中しているのかと
落ちていた穂のようなもので誘ってみると…

いつもながらユーリはすぐに誘惑されがちです。
ノンナは一点を見つめたままで……
こちらもいつもながら、ノンナの集中力はすごいです。
 
 
風も収まってきて、今頃は仲良くお昼寝中かしら☆